COLUMN

2020.11.02 AC充電器

旅行に持っていくべきデジタルグッズとは

旅行に持っていくべきデジタルグッズとは

旅行に持っていくべきデジタルグッズとは

旅行に行った時に、充電器忘れた!ケーブル忘れた!充電出来ない!!

なんてトラブル、経験したことのある方も多いのではないでしょうか。

せっかくの旅行なので後悔したくない!

宿泊場所の環境に左右されない、おススメのアイテムをご紹介します。

1. 充電ケーブル

自分の充電はもちろん、他の人が困っている時にも助けてあげられるアイテム「3in1ケーブル」がおススメ。

Lightning、Type-C、microUSBの3タイプが充電できるこのケーブルは、複数アイテムを充電したい人にも使いやすいケーブルです。どのタイプの機器でも充電できる優れものアイテムです。ケーブルを何本も持ち歩く必要がなくなります。

1本はスマホに合わせたケーブル、2本目に3in1ケーブルという持ち方だと、何かあってもすぐに対応できますね!また、ケーブルバンドも付いているので持ち運ぶ際に邪魔にならず便利です。

ケーブルを忘れた友達に貸したら喜ばれるかもしれません。

3in1ケーブルの詳しい内容はこちら

2. AC充電器

最近のホテルはコンセントではなく、挿し口がUSB Type-Aの場合もあり、AC充電器を持参することなく充電できることも多くなりました。

ただ、ホテル常設の充電口はどれくらい電流が流れているのかわからない為、充電に時間がかかることがあります。

AC充電器を持っていれば、そのような心配もなくなり急速充電が可能です。

充電する機器に合わせて、USB Type-A×2口タイプの物や、PD対応の急速充電タイプ等、充電する機器に合わせた物を用意しましょう。最近は薄型のものもあり、旅行のお供にピッタリ。

2口タイプのものは同時に二つのモバイルを充電できるので充電したい機器がたくさんあっても大丈夫!家族や友人とコンセントの取り合いにもなりません。

モバイルバッテリーと一体型の物もあるので、1台2役として持っているのも助かると思います。

3. モバイルバッテリー

小さいカバンに入れて持ち歩くべきアイテム「モバイルバッテリー」

スマートフォンでホテルの場所を検索したり、写真を撮ったり、時には画面を見せてチケット代わりになる場合もあり、絶対に欠かせないアイテム。

スマートフォンの充電がないとそれらの機能すべてが使えなくなってしまいます。旅行先では使う頻度も高くなるので、モバイルバッテリーがあると安心です。

MOTTERU製品の「国内最小最軽量 大容量10,000mAhモバイルバッテリー」は、スマートフォン約3回分が充電ができて、重さはわずか175g!!

通常のものに比べて約半分の軽さで持ち運びも便利です。機能性だけでなく、おしゃれな見た目もポイントです。大容量なのに軽くてコンパクトで小さいカバンにも入るので安心です。

モバイルバッテリーの詳しくはこちら

給電が早いと、もっと安心!もちろん、事前に満充電にしておくことも忘れずに!

また、旅行に持っていくモバイルバッテリーは、安心、安全なものを選ぶ必要があります。実際にモバイルバッテリーが原因の事故などもニュースなどで聞いたことがあるかもしれません。

「PSEマーク」が付いているかいないかで安全な商品かを見分けることができるので、確認しておくと良いでしょう。

旅行に行く時には、事前準備が大切。

あれこれ考える時間も楽しみの1つ。

身の回りのアイテムの充電確認や、何かあった時に対応できるアイテムを持参しておくと、いざという時に助かります。

女子旅では可愛いアイテムを持っていくと、話題性もあって盛り上がりそうですね!

楽しい時間をお過ごしください!

MOTTERU Inc.

COLUMN CATEGORY

NEW ARRIVAL