COLUMN
2022.02.18 生活情報

【イエベ・ブルベ診断】ガジェットアイテムもカラーで選ぶ!?

【イエベ・ブルベ診断】ガジェットアイテムもカラーで選ぶ!?

数年前から「イエベ」「ブルベ」なんて言葉を耳にするようになりました。
人には相性の良い色と悪い色があり、最近はその診断を元にコスメや着るものを選ぶ方も増えているようです。

今回は【イエベ・ブルベ診断】ガジェットアイテムもカラーで選ぶ!をお送りします。

 

イエベ・ブルベ あなたはどっち?

イエベ=イエローベース、ブルベ=ブルーベースの略のこと。
自分が生まれ持った「パーソナルカラー」の分類名になります。

イエベには「春・秋」
ブルベには「夏・冬」
と最終的には4種類に分類されます。
(興味のある方は検索すると色んなサイトで紹介されているので調べてみてください!)

 

ガジェットアイテム=黒・白ではないのがMOTTERU

国内最小最軽量 モバイルバッテリー 大容量10,000mAh スマホ約3回分充電 MOT-MB10001

MOTTERUの人気商品モバイルバッテリーは「見た目で選ぶ」代表格のアイテム。

・スモーキーブラック
・エアリーホワイト
・シェルピンク
・ペールアイリス
・パウダーブルー
・ラテグレージュ
・ピスタチオ(新色)
の全7色となっています。

10,000mAhの大容量にしてはコンパクト&軽量で
小型のコロンとした形もは持ち運びにもピッタリ。

速い&大容量&2台同時充電など機能性も抜群。
スマートフォンやケースの色と合わせたり、ケーブルとの組み合わせも楽しめます!

 

シンプルだからこそ取り入れやすいカラーバリエージョン

マウス操作も可能 耐久性・耐熱性・耐水性に優れたデスクマット(全5色) MOT-DESKMAT

MOTTERUから新しく発売されたばかりのデスク周辺機器「デスクマット」

シンプルなデスクで取り入れやすい落ち着いたカラーの全5色なので
子供の頃から使っているデスクを大人風に見せてくれたり、
何となく殺風景な時にもサッと敷くだけでインテリアに馴染むデザイン。

小物は明るいカラーが多い!という方にも主張しすぎないところがおススメで、
マウス操作も可能なことや、耐久性・耐熱性・耐水性に優れているのも嬉しいですね。

 

統一感?組み合わせ?整理整頓にも使えるカラーアイテム

ソフトタッチ ケーブルクリップ sofumo シリコン 北欧 (ペールカラー/ダークカラー) MOT-CBCLIP02

ケーブルを留めるためのアイテム「ケーブルクリップ」です。

私は正直「どこで使うんだろう…?」と思う部分もあったのですが
使ってみたら思った以上に使えることに驚きました!

デスク周りで普段使っているケーブルを固定しておくのはもちろんですが
家電の横にコードを固定しておいたり
壁に付けてアクセサリーや輪ゴムを吊るしておいたり
洗面所では歯ブラシを挟んでおくこともできたり
アイデア次第で本当に便利に使えるアイテムです!

2つ組み合わせて使うことでケーブルを這わせたり、
邪魔にならないように固定しておくことも可能です。

ペールカラーとダークカラー(各3色×1個)のセットなので
使う場所に応じて取り付けたい色を選ぶこともできますね。

もっと色んなカラーが組み合わせになっている
ケーブルバンド(5色×2本の計10本)
ケーブルクリップ(4色×2個の計8個)もあります!

 

ハイスペックガジェットなのに見た目がオシャレ!

Power Delivery65W対応 USB-C×1ポート、USB-A×1ポート 合計最大63W AC充電器 かしこく充電 MOT-ACPD65WU1

Type-CポートとType-Aポートを搭載していて、Power Delivery65Wにも対応しているAC充電器。
ノートPCの充電にも使える便利なアイテムです。
(※2ポート使用時、合計最大63Wになります。)

国内最小クラス+折りたたみプラグで持ち運びにも便利ですが
黒や白といったシンプルなカラーに加えて誕生した「ラテグレージュ」と「ピスタチオ」は
充電器にしては珍しいやわらかいイメージになっています。

見た目も機能性も兼ね備えているので、プレゼントにおススメNo.1です!

 

【イエベ・ブルベ診断】ガジェットアイテムもカラーで選ぶ!?はいかがでしたでしょうか。

自分に似合うカラーでガジェットを選ぶというのも新鮮でいいかもしれません。

MOTTERUの製品はこれからも随時カラバリは追加していく予定です。
お気に入りのカラーを中心に、商品を探してみてはいかがでしょうか。

私の推しは「ペールアイリス」なんですが…
最近「ピスタチオ」も気になってます。

COLUMN CATEGORY

NEW ARRIVAL