COLUMN
2021.10.01 生活情報

【○○の秋!】MOTTERUアイテムで自分なりの秋を楽しもう

【○○の秋!】MOTTERUアイテムで自分なりの秋を楽しもう

今年も残すところあと3ヶ月。
朝晩はすっかり涼しくなりましたね。

さて、みなさんは秋と言えば何が思い浮かぶでしょうか。

食欲、スポーツ、読書…
人それぞれ様々な秋があると思います。

今回はMOTTERUアイテムを使って楽しむ「○○の秋」をご紹介したいと思います。

 

「食欲の秋」秋は美味しい物がたくさん!

さつまいもや松茸、栗、梨など、秋の味覚には美味しい物がたくさんあります。

しかし「初めて調理する食材」によく出会うのもこの季節。
私は先日栗の渋皮煮を作ったのですが、レシピだけではどのぐらい皮を剥けばいいのかも分からない!合ってるのか不安になりながら調理しました。

こんな初めて作るレシピには、レシピ動画を見ながらの調理が一番。

7インチまでのスマホに対応 フレキシブルロングアームスタンド 1年保証(MOT-SPSTD09)

MOTTERUのフレキシブルロングアームスタンドは、約7インチまでのスマートフォンに対応しています。

アーム部分はレザー風仕様になっていて、柔らかな手触りながら、高級感を演出。
約58cmあるアーム部分を、くるくる巻いたり曲げ伸ばしたりすることで自在に固定位置を調整することが可能です。

料理をしながら見やすい高さに設置することで、気軽に「初めてのレシピ」に挑戦できますね。

 

「芸術の秋」最近のお絵描きはデジタルが主流!?

デジタル技術の進歩により、最近はパソコンやタブレットでお絵描きをする人が増えているそうですね。
簡単にお絵描きができるアプリも出ていて、初心者でも始めやすくなりました。
大人向けの塗り絵アプリも流行っており、世代を問わずタブレット需要は高まっています。

肩や背中への負担を軽減 自由な角度に調節できるノートPCスタンド ペンタブ 液タブ iPad Pro スタンド 1年保証(MOT-PCSTD01)

MOTTERUのノートPCスタンドはお絵描きにもピッタリ。
自分の「これだ!」と思う角度に自由に調整ができるので、首が痛くならない位置にタブレットの画面を合わせることができます。
これなら姿勢も前のめりにならず、長時間の作業も快適ですね。

「首や肩のコリが気になる…」
「自分の好きな角度でイラストが描きたい」
そんなお悩みを持っている方に使っていただきたい製品です。

耐荷重約20kgなので操作時の安定感も抜群ですよ。

 

「スポーツの秋」涼しくなってきて運動も快適

秋は運動会シーズン。
それと同時に涼しくなってくるので、何か運動を始めるのにもいい季節です。

まずはおうちの中で出来る筋トレから始めてみるのもおススメです。

タブレット13インチまでサイズに合わせて調節可能 スライド可動式スタンド コンパクトに折りたためる 1年保証(MOT-SPSTD05)

スマホ・タブレット対応のMOTTERUのスライド可動式スタンド。
高さも角度も調整可能なので、運動時にも高さが合わせやすいアイテムです。

オンラインレッスンや動画を見ながらの運動にもピッタリ。
アプリやタイマーを利用しながらの運動にも使いやすいですね。

13インチまでの機器に対応しているので、スマホだけでなくタブレットやゲーム機等にも幅広くお使いいただけます。

好きな動画を見ながらのプランクなら、辛くなっても耐えられるかも…

 

「読書の秋」漫画、小説、雑誌。電子書籍なら手軽に読めちゃう!

昔から読書の秋と言いますが、本を買わなくても今は電子書籍で手軽に読書を楽しめる時代です。
雑誌で最新の流行をチェックしたり、面白かったドラマの原作を読んだり、時にはビジネス本で経済の勉強をすることも…
興味のある物を手軽に見ることができるのがいいですね。

スタンドに乗せたまま充電 角度調整できるアルミスタンド スマートフォン/タブレット対応 1年保証(MOT-SPSTD02)

秋にもピッタリのカラーバリエーションが揃っているアルミスタンド。

13インチまでのスマートフォンやタブレットに対応していて、電子書籍での読書にも最適です。

高級感があるアルミ製のスタンドなのに、折りたためて持ち運びにもピッタリ。
カフェでの使用でもオシャレ感があっておススメです!

 

「紅葉の秋」登山やハイキングも!

紅葉の綺麗なところへお出掛けするのもこの時期ならでは。

少し遠出をして紅葉の名所を見に行くのもいいですが、ウォーキングしながら近所を散策するのも意外な発見があって楽しいですね。

国内最小最軽量 モバイルバッテリー 大容量10,000mAh スマホ約3回分充電 2年保証(MOT-MB10001)

軽くて持ち運びがしやすいMOTTERUのモバイルバッテリーは10,000mAhなのにわずか174g。
小さめのカバンにも入るコンパクトサイズです。
ちょっとしたお出掛けなら、これ1つあれば安心のアイテム。

スマホ約3回分の充電が可能なので、2人でのお出掛け時に1人1回フル充電しても大丈夫ですね。

写真を撮ろうと思ったら、スマホの電池が無い!
とならないように、モバイルバッテリーはカバン入れておきましょう。

 

【○○の秋!】MOTTERUアイテムで自分なりの秋を楽しもうはいかがでしたでしょうか。

秋が深まってくると、なぜかセンチメンタルな気持ちが高まってきますよね。
気温が下がった冷え込みによって体も徐々に冷えを感じやすくなり、この「冷え」が自律神経に影響を与えて気持ちに変化が現れやすいそうです。

秋は夜が長いので、時には夜更かしをして好きなことに没頭するのもいいと思います。

自分だけの○○の秋!是非見つけてみてくださいね。

COLUMN CATEGORY

NEW ARRIVAL