COLUMN
2021.06.25 生活情報

【忘れ物が多い!うっかりさんにおススメ!】日々の生活を変えてくれるMOTTERUアイテム

【忘れ物が多い!うっかりさんにおススメ!】日々の生活を変えてくれるMOTTERUアイテム

スマホの充電を忘れて外出してしまった…

せっかくモバイルバッテリーを持ってきたのに、ケーブルを忘れてしまった…

 

分かっているのによくやってしまう!そんな経験がある方も多いのではないでしょうか。

今回は忘れ物が多い方やうっかりさんにおススメのMOTTERUアイテムをご紹介します。

 

まずはタスクの管理から!【防水ケース&スマホ・タブレットスタンド】

ケースにいれたまま写真撮影や通話ができる 防水ケース MOT-WPC002

 

忘れ物をよくしてしまう方におススメなのが「メモをすること」

一般的なことですが、意外とこれが難しい!

 

メモ自体を無くしてしまったり、思いついた時には手元に書くものが無かったりと、つい後回しにして忘れてしまいがちです。
お仕事だけでなく、プライベートでも、気付いた時に何かにメモをしておくのがおススメ。

お風呂の中でのんびりリラックスしている時に、ふと何かを思い出したり良いアイデアが浮かぶ時もあると思います。
スマートフォンがあればすぐに文字入力や音声入力でメモを残しておけますね。

 

最近はタスク管理のアプリもたくさんあるので、締切ギリギリになって焦らないように、お風呂の時間を「1日のふりかえり」に充てるのもいいですね。

 

スタンドに載せたまま充電 角度調整できるアルミスタンド MOT-SPSTD02

 

またスマホ・タブレットスタンドは最近流行りのメモパッドにも使えるので、サッとメモしたことを書いて立てておいたり、紙のメモを置いておくのもおススメ。

仕事の予定や家族へのメッセージ、お子さんの持ち物などを書いて、目立つところに置いておくのにもいいですね。

 

よく充電を忘れてしまう方に!【モバイルバッテリー×充電ケーブル】

国内最小最軽量 モバイルバッテリー 大容量10,000mAh  MOT-MB10001

 

仕事やお出かけ用のカバンには、とりあえずこれを入れておきましょう。
MOTTERUのモバイルバッテリーは10,000mAhの大容量なので、スマートフォン2回分以上の充電が可能です。

スマートフォンの充電を忘れてしまっても、これがあれば安心。もし本体の充電を忘れてしまっても、まだ半分近くはバッテリーが残っているはずです。

そしてこのモバイルバッテリー、うっかりさんへのおススメポイントは「付属ポーチ」が付いているところ。
ついケーブルを入れるのを忘れてしまいがちな方には、このポーチにモバイルバッテリーとケーブルなどをセットで入れておくと良いと思います。

いろんな種類のケーブルが必要な方には3in1ケーブルという便利なアイテムもありますよ。

 

Apple Watchを忘れてしまう、そんな方には!【Apple Watchスタンド】

Apple Watchを載せたまま充電可能な3WAYスタンド MOT-AWSTD02

 

Apple Watchで支払いもしているのに、つい充電を忘れてしまったり、そもそも持っていくのを忘れてしまう…そんな方には「Apple Watchスタンド」がおススメ。

寝る時の枕元に置いたり、リビングのテーブルに置いたりと、Apple Watchを充電しながらスタンドに設置することが出来ます。
目立つところにあるだけで、仕事に行く前にも忘れづらくなるのではないでしょうか。

Apple Watchだけでなくスマホ・タブレットにも使うことが出来る3WAYスタンドなら、使用シーンに合わせて使い分けができるのも便利ですね。

 

ワイヤレスイヤホンの充電を忘れてしまう…そんな方には!【Lightning-3.5mm 変換ケーブル】

イヤホンジャックがない機種でも有線イヤホンが使える Lightning-3.5mm変換ケーブル MOT-LTAUX01

 

通勤・通学途中に流行りのワイヤレスイヤホンを使って、iPhoneで音楽を聴いてる方も多いと思います。

しかし…イヤホン自体の充電を忘れてしまった!いつの間にか片方落としてしまった!
そんなうっかりさんにおススメなのが有線イヤホンと変換ケーブルの組み合わせ。

何しろ無くしづらいのが一番のメリット。

普段から予備用に入れておくのも良いと思います。

TypeーC搭載のiPad Proやスマートフォンに使用できるハイレゾ対応 USB Type-C to3.5mmミニプラグ オーディオ変換ケーブル  MOT-CAUX01もあるので、USB Type-C 端子搭載の方はこちらの商品になります。

 

イヤホンジャックがない機種でも有線イヤホンが使える Type-C to 3.5mm変換ケーブル MOT-CAUX01

 

 

忘れ物が多い!うっかりさんにおすすめのMOTTERUアイテム、いかがでしたでしょうか。

忘れ物をしがちな方に多いのが、物をあちこちに置いてしまうこと。
充電をする機器がたくさんある方には、1ヶ所で充電ができる多ポートAC充電器もおすすめですよ。

 

大事な日に取り返しのつかない忘れ物をしないように、日頃からいろんな対策や準備をしてみてはいかがでしょうか。

 

1台でスマホやタブレットなど6台同時充電 USB Type-A×6ポート AC充電器 MOT-AC60U6

COLUMN CATEGORY

NEW ARRIVAL