COLUMN
2023.01.25 生活情報

【真冬の防災対策!】いざという時のために

【真冬の防災対策!】いざという時のために

今年は暖かい冬がやってきたと思いきや、各地で大雪が発生していますね。
MOTTERUの所在地である海老名市は、雪の積もることは少ないのですが
いざ大雪になると公共機関が止まったり、停電してしまったり…
非常時の対策は皆さん万全でしょうか?

真冬の防災は、電源の確保+暖かさ対策も必要となってきます。
今回は【真冬の防災対策!】いざという時のために についてのコラムをお送りしたいと思います。

1.寒さ対策は必須!モバイルバッテリーは大活躍のアイテム

国内最小最軽量 モバイルバッテリー 大容量10,000mAh スマホ約3回分充電 2年保証 MOT-MB10001

「モバイルバッテリー」 の用途はスマートフォンの充電だけではないんです!

このモバイルバッテリーは「寒さ対策」にも使うことができます。

・電熱(ヒート)ベスト
・電熱(ヒート)パンツ

低電力モードでないと止まってしまう製品もありますが
MOTTERUのモバイルバッテリーなら低電力モードへの切替もできるので安心です。
(※多くの種類が発売されているため、製品に見合った出力かをご確認ください。)

私は、防災鞄にはもちろん普段使いの鞄にもインしています!!
2年保証で繰り返し1,000回も使用できるので、安心してご使用いただける製品です。

2.電気が止まってしまった…そんな時の予備用として「USBソーラーパネル」

太陽の力で発電 USBソーラーパネル 防災にもアウトドアにも かしこく充電対応 USB Type-A 2ポート MOT-SOLAR24

防災用のバッグに入れておくことで、安心のアイテム「USBソーラーパネル」
太陽光での発電が出来るので、災害時の電力確保に役立ちます。

電気が止まっている!限られた時間しか電気が使えない!
そんな時の予備用として、昼間のうちにスマートフォンやモバイルバッテリーの充電ができます。

太陽が出ていない時間帯のことも考えると
合わせて大型のモバイルバッテリーやポータブル電源もあると安心ですね。

コンパクトに折りたためることが可能なので、収納場所に困りません。
アウトドア用にお持ちの方も多数です♪

 

今回のコラム【真冬の防災対策!】いざという時のために はいかがでしたでしょうか。
防災アイテムは定期的な見直しが必要。
思い立った時には、先延ばしにせずに確認&補充を行っておくのがいいですね。
いざという時に備えて!しっかり準備しておきましょう。  

COLUMN CATEGORY

NEW ARRIVAL