COLUMN
2021.10.15 お役立ちアイテム

【充電ケーブルだけじゃない!】おしゃれで可愛いケーブルバンドの魅力・第二弾

【充電ケーブルだけじゃない!】おしゃれで可愛いケーブルバンドの魅力・第二弾

ケーブルバンド「MOT-CBBAND01」はMOTTERUの人気商品。

購入すると5色×2本ずつの計10本も入っているので、たっぷり使えます。

しかしその反面、多すぎて何に使おうか悩んでしまう方も…。

以前のコラムでは【即簡単!充電ケーブルをスッキリまとめる】おしゃれで可愛いケーブルバンドの3つの魅力をご紹介しましたが、今回はその第二弾として、さらなる魅力や使い方のアイデアをご紹介したいと思います。

10本全部使い倒したい!
誰かとシェアしたい!

どちらの方にも是非読んでいただきたいコラムです。
実際にMOTTERU社員から出てきたアイデアもあるので、生活感溢れる内容になっています。

 

POINT1.やわらか素材だから安心&安全

今日はお休みだから子どもとお出掛け。
大人気のくすみカラーの砂場セットを持って公園へ。

と思ったら、同じので遊んでるお友達がいる!

そんな時にもケーブルバンドが使えます!おもちゃにも目印をつけちゃいましょう。

おもちゃに名前を書くよりも安心&安全。そのまま引っ掛けて吊しておけるのも便利ですね。

 

POINT2.手軽に取り外しできるから普段使いにも

今日はお友だちとおしゃピク!(おしゃれピクニックの略です。)
見た目が可愛いお菓子を買ってきたのに、食べかけを輪ゴムで止めるのはちょっと見た目が…

そんな時にはケーブルバンドで止めておきましょう。

見た目も可愛いし、止める時に切れたりしないのも使いやすい!

繰り返し使えるのもエコだし、状況によって他の物に使い回せるのも便利ですね。

 

POINT3.見た目がシンプルだから何でも相性良し

普段の生活の中にも使えるシーンがたくさん。

ヘアアイロンやドライヤーの留め具も付属の物から交換しちゃいましょう!

ポーチのファスナー部分に付けてアレンジすれば、使いやすい&オリジナル感も出せます。

カギやキーホルダーに使うと、単品よりも見た目がカラフルで目立つ!
家族で色を変えれば持ち出す時にも間違い防止になりますね。

シリコン製で北欧カラーが可愛いMOTTERUのケーブルバンド。

実は文字を書いても消しゴムで消せちゃいます!
(※種類により書きづらい場合もあります。また念のため見えないところで試してからご使用ください。)

↑こんな風に表と裏での使い分けも出来ちゃいます!!

この製品は色がカラフルで季節感も出しやすいアイテム。
いつも使っているアイテムにプラスするだけでワンランクアップ出来ちゃいます。

止め方も簡単で、止める物によって巻き方を工夫すれば手軽にアレンジも出来るので
持っておくと便利すぎるアイテムだと思います。

MOTTERUのInsutagramでも投稿には度々ケーブルバンドが登場。
汎用性が高いし、社内でも欠かせない存在です。

好きな色が身近にあるだけで、気分も上がりますね!
オシャレ&可愛い投稿はこちらからも確認出来ます。

購入した方は是非 #motteru_enjoy を付けて、自分流の使い方を投稿してくださいね。

COLUMN CATEGORY

NEW ARRIVAL