COLUMN
2023.04.21 お役立ちアイテム

【GWにおすすめ!】あると便利な充電グッズ

【GWにおすすめ!】あると便利な充電グッズ

GWが近づいてきました!それを楽しみにお仕事を頑張る方も多いのではないでしょうか?
今年は新幹線や飛行機を利用して、遠出をする方も増えるようです。
私も、今回のGWではコロナ禍に行くのを我慢していた観光地に行きたいな~と企み中…。

観光スポット巡りは、写真や動画を撮ったり、位置情報を調べたり、とにかくスマホを使いますよね。
今まで「荷物はコンパクトにしたい」という思いが強く、
朝にスマホをフル充電して、モバイルバッテリー無しで過ごしたりしていたのですが、
どうしても夕方ごろには頼りない電池量に…
現代病なのか、スマホの電池が少ないと心配になってしまいがちな私です。

 

 

そんな時に真っ先におすすめしたいのは、こちらのモバイルバッテリー
国内最小最軽量の重さ約174g(食パン6枚切り3枚分)、手のひらサイズのこちら。
サイズ感だけでなく、カラバリもかわいくて嬉しい。
容量は10,000mAhと大容量で、スマホが2回以上充電できます。

 

 

モバイルバッテリーって探すとゴツかったり、メタリックすぎたり、
あんまり思うようなものに出会えなかったのですが、初めて欲しいと思えました!
しかも、MOTTERUのモバイルバッテリーはコンパクトで可愛い見た目なのに
通常より充電を速くできるUSB Power Delivery(パワーデリバリー)に対応。
よくPDという表記もされるのですが、この規格のモバイルバッテリーは急速充電が可能です。

 

 

急速充電するには充電ケーブルもポイント。
スマホに挿す端子の逆側(モバイルバッテリー側)のUSB端子が
USB Type-Cというコネクタのものを選びましょう。
あとは、充電するスマホがPower Delivery(PD)に対応していればOK。


↓どのくらい急速なのかというと、、、

従来のモバイルバッテリー → 50分の充電で約35%までの充電
USB PD対応のモバイルバッテリー → 同じ時間で約80%まで充電

PDで急速充電をすると、同じ時間充電してもここまで差が出るんですね、びっくり。

 

ケーブルだってカラバリ豊富。
あえてモバイルバッテリーと違う色にしても良いですよね。

かわいいをぎっしり詰めて、準備からワクワクするのも旅の醍醐味。

素敵な思い出ができたら、是非ツイッターインスタでメンション(@motteru_enjoy)して教えてくださいね!

COLUMN CATEGORY

NEW ARRIVAL