FAQ
・モバイルバッテリーとケーブルは正しく接続されていますか?
USB Type-Cポートにケーブルを接続して下さい。モバイルバッテリー本体のUSB Type-Aポートは出力専用でモバイルバッテリー本体の充電には対応していません。
・AC充電器の出力は5V2.0A以上ですか?
5V1A以下のAC充電器をお使いですと、充電ができない、または充電が突然できなくなる可能性が高くございます。
モバイルバッテリーは十分に充電されていますか?ケーブルを替えてお試しください。
モバイルバッテリーの出力電力(W)をご確認ください。端末の必要電力(W)より不足していると充電できない場合があります。
低電流モードになっていませんか?
電源ボタンを5秒以上長押しで低電流モードになります。
約3時間で自動的にOFFになります。途中で解除したい場合は電源ボタンを素早く2回押してください。
接続しているケーブルに不具合はございませんか。ケーブルを替えてお試し下さい。
記載のあるACアダプタは対応できますが、国によってコンセント形状が異なります。別途コンセント変換が必要な場合があります。
また、仕様の電圧が範囲内の場合、海外でもご利用は可能ですが、電圧が不安定だったり、停電が頻発したりして本商品が壊れるリスクが高いため、保証範囲は日本国内に限ります。
接続機器の要求により出力は変化します。ACアダプタ側から常に一定の電流を流し続けることはありません。
そのため、入力電流1Aの接続機器を2.1Aポートに接続しても、出力されるのは1Aとなります。
温度変化は防ぐことができませんので、防水ケース内の湿度が高い場合、結露する場合があります。湿度の高い場所での開閉はお奨め致しません。
防水、防塵に対する保護等級はクリアしておりますが、水中での使用前提の商品ではございません。水中での気温変化、水圧に対しては保護する事が出来ません。商品パッケージにも記載させて頂いております通り、水中での使用はお止め下さい。また、現在スマートフォン、タブレットの大半が「静電容量方式」のため、表面が濡れた状態では画面が反応致しません。尚、水中での使用によりスマホが損傷、水没した場合の補償はできかねます。
可能ですが、ケースに覆われているため、音量や音質は低下します。予めご了承下さい。
問題ございませんが、鋭利な物や尖った物など、ケースを破く恐れがある物の収納はお止め下さい。
防水ケースの対応内寸以内であれば可能ですが、スマホカバーの端が鋭利な場合、ケースが破れてしまう場合がありますので、ご注意ください。
防塵・防水を表す等級となります。2桁目は防塵、1桁目は防水の等級を表します。2桁目が「X」の場合、防塵等級を取得しておりません。
各等級の目安は下記となります。※あくまで目安となります。確実な保護をお約束するものではございません。
パソコン上からの供給電力はACアダプタよりも低いため、iPad上では充電されていない扱いとして認識されます。実際には微弱ながら充電が行われております。
電圧に不具合がある時にこの表示が出ることがあります。MFI認証品でこの表示が出た際は、AC、ケーブル、本体のいずれかの電圧不良が疑われます。別のライトニングケーブルを使用して改善がみられる場合、ケーブルの不具合が疑われます。
現在、弊社にて取り扱っておりますライトニングケーブルは「MFI(Made For iPhone/iPad/iPod)」認証品となりますので、原則ライトニングコネクタ搭載機種全てにお使いいただけます。
箱、保証書が無くても、購入履歴があれば対応可能です。
履歴が確認できない場合は、箱、保証書があっても保証対象外となります。
通常は先出し対応は行っておりません。
ただし、お急ぎの場合や緊急時等、購入履歴の確認が出来れば可能な場合もありますので、ご相談ください。
お問い合わせより一度ご申請下さい。受付番号、発送先等をご案内致します。事前連絡が無い場合につきましては、対応致しかねますので、ご返却させて頂く場合がございます。ご了承ください。
保証期間内であれば対応可能です。また、初期不良のみの保証の商品につきましては、「再修理期間2週間」以内であれば対応可能です。ただし、不具合品に保証外の使用の形跡が見られた場合、保証対応外となる場合がございます。
お客様過失による損傷になります。
具体的には「落下」「改造」「踏みつけ」「意図的な切断」「ペットなどによる咬傷」「取付、取外しの失敗」「液体・ホコリ付着による損傷」「弊社が推奨していない使用による不具合」などが該当します。