COLUMN
2021.10.29 生活情報

【寒い日にピッタリ!】朝時間の過ごし方

【寒い日にピッタリ!】朝時間の過ごし方

もうすぐ11月。
朝晩は特に気温が低く、お家の中にいても冷え込む時期になってきましたね。

起きる時になかなか布団やベッドから出られない!
つい二度寝してしまう!
そんな方も多いのではないでしょうか。

今回はMOTTERUアイテムを使った寒い朝にピッタリの朝時間の過ごし方をご紹介したいと思います。

 

布団やベッドの中で体を動かそう

布団やベッドからなかなか出られない…
そんな時にはゆっくり体を動かしてみましょう。

まずはゆっくり体を伸ばすところから。
布団の中で少しずつ体を動かすところから始めましょう。

動くようになってきたらカーテンを開けて、太陽を浴びることで体が目覚めます。

朝からヨガをやるのも健康的。
最近は早朝から対応しているオンラインレッスンもあるので、
あえて早い時間に設定し、起きるしかない状態を自ら作るのもいいですね。

動画を見ながらのヨガにはスタンドに乗せたまま充電 角度調整できるアルミスタンド スマートフォン/タブレット対応 1年保証(MOT-SPSTD02)がおススメ。
軽くてコンパクトなので、リビングやベッドサイト、ベランダでも手軽に使うことができます。
シンプルで高級感があるので、インテリアにも調和するデザインになっています。
ヨガや筋トレ、ダンスなどにはもちろん、英会話などのオンラインレッスンでも便利なアイテムです。

 

お風呂でゆっくりリラックス

朝からお風呂でゆっくり温まると、心も体も目覚めます。

気温が低い時期は、バスソルトやお気に入りの香りの入浴剤を入れて
しっかり汗をかいて温まるのもおススメ。

体の表面だけでなく血液も温められて、血管も拡がります。
新陳代謝が活発になるだけでなく、筋肉がゆるみ、肩こりや筋肉痛などの痛みを軽減する効果もあります。

お風呂でのスマートフォンの利用にはケースにいれたまま写真撮影や通話ができる 防水ケース(MOT-WPC002)がおススメ。
SNSをチェックしたり、予定やタスクをを確認するのにも役立ちます。

朝から好きな音楽や動画でリラックスするのもいいですね。

 

美味しい物の香りで目を覚まそう

朝から美味しい物を作って、お腹を空かせるのもいいですね。
お弁当準備だけでなく、夕食の仕込みまで出来たら理想的!

朝からしっかり食べることも「目を覚ます」ためには大切。
温かいコーヒーと野菜もしっかり摂れる朝食は心も体も元気になりますね。

仕事から帰って来てからのことを考えると、本当は夕食の仕込みまでしておきたいところ。
お弁当作りも兼ねて、おかずは多めにストック…
週に1~2回はこういう「作り置き」の時間があるといいですね。

レシピ動画を確認しながらのお料理には「13インチまでのスマホ&タブレットに対応 フレキシブルアームスタンド 1年保証(MOT-SPSTD04)」がおススメ。
スマホもタブレットも対応していて、デスクやベッドなどでも使えるフレキシブルアームスタンド。

クランプ式の取り付けで最厚7cmまで対応。
自由自在に360度に角度調整可能なので、見やすい向きで使うことができますね。

 

朝から体が重い…1日のスタートに少しだけリフレッシュ。

疲れが溜まると朝から体が重い日もあるはず。
そんな日は少しだけリフレッシュしてから、活動しましょう。

何だか今日は体が重い!首や肩が詰まっている!
そんな風に感じる日もあるはず。

体が重いと、何だか気持ちも落ち込んでしまいますよね。

そんな時には「いつでもどこでもリフレッシュ EMS&温感 1年保証(MOT-EMS02-WH)」がおススメ。
心も体も手軽にリフレッシュできる器具になっています。
3種類の刺激モード×15段階の強さレベル×3段階の温感で自分好みにカスタマイズが可能です。
15分で自動オフ機能が付いているので、終わったら行動する!と気持ちの切り替えもできますね。

 

【寒い日にピッタリ!】朝時間の過ごし方はいかがでしたでしょうか。

寒い日の朝はつい動きたくなくなってしまいます。
出来るなら1秒でも長くゴロゴロしていたいですよね…

部屋を暖かくしたり、少しでも布団やベッドから出るハードルを下げて行動できると素敵な朝時間が過ごせると思います。
MOTTERUには日々の生活に寄り添うアイテムも揃っているので、参考にしてみてくださいね。

COLUMN CATEGORY

NEW ARRIVAL